「17才のカルテ」を3回借りた

見たのを忘れて、3回借りました。…グそぉ。

 

f:id:knori:20180514170226j:plain

 

hukadume7272さんの「パターソン」という記事を読んで思い出しました。

 

 

hukaumeさんの映画批評は素晴らしいです⬇️

 

 

パターソン」を読みながら、どれを借りようかな、と思って、あ、待てよ、と。

「ナイト・オン・ザ・プラネット」ってもしやこれは、わたしがウィノナ好きになった最初の映画ではないの?

おまけにこの映画、好きなやつだ!

プラネットなんとかくらいにしか覚えていねえ…。

おお!「ミステリー・トレイン」「ブロークン・フラワー」も見てる。

 「…パラダイス」や「…シガレッツ」も見ている可能性が。

 

そもそも何も起きない映画は好きで、小津映画も好きです。ツタヤにあるやつは全部見ているはずで、でも、ごっちゃになっていて、これで本当に見たと言えるのか?

 

 まあ、見ている映画なのに間違えて2回借りたというのは、たいしたことじゃない!そんなの日常茶飯、朝飯前、夕飯前なんだし…。

でもさ、3回目っていうのは、自分で自分に引くわ。

 

 

「17才のカルテ」あらすじ

企画に惚れ込んだウィノナ・ライダーが、製作・主演を買って出た意欲作。精神療養施設・クレイモアへと送られる事になったスザンナは、自分より更に深い心の闇を抱えた患者達とかけがえのない時間を過ごす事になるーyahoo映画より

 

 アンジェリーナ・ジョリーがウィノナより良かった、、ということしか覚えていない。あらあ、3回も見たのに。この映画に関してはなんか自分、ヘンだワ。

という事にしておこう。