13の理由シーズン2(1話2話)

 ひェー、お母さん、裁判やるんだあ…。

 

 

f:id:knori:20180530044634j:plain

 

わからない。ハンナのお母さんはどうして裁判なんかやるんだろう?

 

証人録取だったかに立ち会って、子供達の話も聞いたし、テープも聞いて、トニに話も補ってもらって、答えは出たろうになあ…。

 

いたずらや小さな悪意がSNSやメールで閉ざされた空間に拡散する。虐めは、暴力行為やよほど悪質な行為を除けば、犯人はいるようで実はいない。

けれど、ポイントは、性格が良かろうが悪かろうが、実際傷ついて苦しんでいる彼女がいる、ということ。

だから死なれる前に助けなければいけない。

 

お母さんは、子供達が彼女を救えなくて苦しんでいる事はわかったはず。

どうして親の自分が気がつけなかったことを、学校側が気がついたはずだと思うんだろう?

民事裁判では泥の塗り合いになるのはわかっているだろうに…。

 

シーズン2、面白いけど、裁判が軸になるというのは、これからいやあな展開になるだろうことしか思い浮かばない。

 役者たちはみんな素晴らしいけど。