ヴィヨンド フランス!

寒かった。 

 子供達とわたしで小旅行。

f:id:knori:20190502220634j:plain

 

わたしは寒くて寒くて、写真は、息子に「帰るぞぉ!」と喚いているところ。

 

 

 余裕の子供達。 👇

f:id:knori:20190503144428j:plain

 

ここは帯広の千年の森。

各種のガーデンがあるのだけど、もちろん、花は皆無。

上の写真のアースガーデンだけが本来(夏場)の姿に近いのかな?

イギリス人の造園家のデザインで賞を取ったそうな。

 

f:id:knori:20190503144348j:plain

 

上手く撮れなかったけど、とっても可愛いサイロ。

これは作品で、サイロの中にエイリアンがゆらゆらしてた。 

 

 

f:id:knori:20190503144517j:plain

 

 北海道人にとっては、こういう藁葺き屋根って感動するんだ!

うほぉーい!シックだぁ。

 

 

美術館で見た絵。

飾りたいなあ、と思った絵。 

 

f:id:knori:20190503144614j:plain

 

寒かったけど、エゾヤマザクラが満開! 

 

f:id:knori:20190503144653j:plain

 

ちなみに、わたしの住んでいる町の桜は、まだツボミ!

 

むっちゃんこ、不思議なものも食べたよ。

屋台村で、南部煎餅ゴルゴンゾーラ乗っけって焼いたもの!とか、マッシュポテトにイクラが乗っかってるのとか、、美味しかった。

酔っぱらってるしねえ。 

 

表題は、ヴィドフランスを言い間違えたら、息子たちにウケたのでw

「フランスを超えて行け!」