カリガリ博士

やっぱり若い頃には、ちょっとした事がグサグサと心に刺さったけど、今では、プチプチくらいの刺さり方なので、ペペッと払ってお終い…。

 

f:id:knori:20180821193411j:plain

 

 とかいうことを、ハペさん のところを読んで思いました。

でもハペさんのお話が、実はよく理解できない。

 

もしね、「図々しくなった」とか「図太くなった」っていう事(プチプチ程度の痛みになったってこと)なら、女友だちの間で、そうなっちゃったよねーって話にはもちろんなります。

けど、わたしを含め女友だちは、図々しいってことが、悪魔や悪行と絶対に結びつかないの。(天使と悪魔って男が生み出したんじゃない?)

 

やっぱ、女ってほぼ感情で決断するからかなあ。やっぱ、男は論理的だってことかなあ。(かなり、行き詰まったので、前置きはおしまい。)

 

 

さて、映画の話です。

カリガリ博士」を見ました。

 

とても好きなブログ、死ネマ見聞録を読んで、やっぱ見るべきなんだ、と思って。 

でもブログを始めたばかりのようなので、下手に紹介して書かなくなったらどうしよう、とか思ったけど、ま、わたしのブログの影響力は無いに等しいので、いっかあ、と。

 

  

f:id:knori:20180821193558j:plain

 

ものすごく アーティスティック!びっくり!

全然、ふるくなーい!

途中、シュールだなあ、と思っていたら、映画史初のどんでん返しと結びついてゆくという…。

そいで、ヒッチコックがまんまマネしてた。これもびっくり。

あと、チェザーレのメイク、相当斬新だったんだろうなあ。というのも思った。あらゆる方面に影響を与えているもの。

 

 

ツタヤでレンタルできるけど、わたしのとこでは「お取り寄せになります」って言われたから、YouTubeで見ました。ニコ動よりよかったから。